つるやんの適当ブログ

志は高く、夢は大きく、腰は低く、いつもエレガントに。そんな素敵な生き方を目指して毎日なんとかやってます

μ's Best Album Best Live! collection II [Disc 3]

DSC_0144 (2).JPG
いよいよ全3枚のCDも最後のレビューです。
μ's Best Album Best Live! collection」同様、シングルジャケットがディスコグラフィーが載っていていいですね!
・Disc 3
1.永遠フレンズ/Printemps
学生時代にできた友達は永遠。…なんて綺麗事であって、結婚したり地元を離れたりして連絡すら取れなくなる。
でも綺麗事でもいいと思うんです。そう思っている時は本当ですから。
「この人とは生涯ずっと友達なんだなぁ」って思っていた友達は、実際にずっと続いています。たとえ離れていても。
この曲からは綺麗事だとしても真っ直ぐに歌っている、いい歌だと思います。
3.秋のあなたの空遠く/lily white
昭和の高度成長期に流行るような曲です。ベンチャーズの「テケテケテケテケテケテケ」のギターが言わせないですね!
高校生に歌わせるには難易度が高いのでは?と思いますが、結構ハマってますね。
曲間のセリフも昭和感が出ていて、おっさんホイホイですわ!好きッ!!
5.冬がくれた予感/BiBi
悲恋曲となってます。叶えたい恋なのに自分からは言えない…
「自分から会いたいと云えばよかった 意地張ってなんとなく我慢してた」
「会いたい」。これが言えれば苦労しないですよね。ワタクシも同じようなことがあって時期を逃したなぁと…(遠い目)
実はこの曲、最後まで聴くとハッピーエンドを思わせるものになっているんですよ。
モヤモヤしてて迷っている若者たちにはぜひとも好きな人に「会いたい!」と言葉で伝えてくださいね!
6.Trouble Busters/BiBi
コールが楽しいアゲ曲です。アニソンバーやカラオケでも盛り上がるのではないでしょうか?
アイドルとお客さんが一体となれるコール&レスポンス、素敵だと思います!
俗に言うヲタ芸って引く方がいると思うんですが、個人的には凄いなぁと感心してみています。
7.僕らは今のなかで (LittleMore-Rock Mix)/μ's
アレンジverです。Rockアレンジなので嬉しいですね!
原曲には原曲の良さがあるんですが、これは更にグルーヴィーなのでドライブサウンドにおすすめです。
音量をアゲすぎて迷惑にならないように注意ですね。
10.Wonderful Rush (Heavy-Rush Mix)/μ's
コチラもRockアレンジですが、ヘビメタっぽくなってますので結構激しいですね。
大きなウーファーで低音をかき鳴らしたい気分になってきます。
アイドルというよりヘビメタガールズバンドって感じの仕上がりになっています。
以上、「μ's Best Album Best Live! collection II [Disc 3]」のレビューでした。
全く聴いたことのなかったワタクシではありましたが、こんなに熱く語ることができるほど聴き込みました。
もし、聴いたことがないけどちょっと興味があるな~って人は試聴でもいいので聴いてみてください!
きっとワタクシのようについ聴き入ってしまうでしょう!